軽の新車.com

一番乗りたい車に、無理のない支払いを

タントを利用目的で選ぶポイントを5分でまとめてみた

f:id:actjapan1929:20201203113926j:plain

誰もが車を買うときにぶち当たる難題?「いろいろな利用目的で車を選びたい。今後のライフスタイルの変化に車が対応できるんだろうか?」あれもこれもと目的が広がってしまいついに「もうわからない」と自分に怒鳴ってしまいそうなほど悩みがつきませんよね。8年に一度の買い物(クルマ購入平均値)だから、悩みばかりが先行するのが当然です!

今日はそんなあなたに人気のタントを例に、目的別に「悩み解決のタント購入ステップ」をご紹介します。

加えて軽自動車のメリット、新車のメリット、中古車のメリット、さらに認定中古車のメリットも解説しますので、後悔しない車選びについて基本の基を押さえておきましょう。

軽自動車タントの良さとは

 キュートなルックスはママに大人気!タントはイタリア語で「非常に広い」を意味します。名前が示すように、車のサイズも魅力的です。

 最大の魅力は、助手席側は前後の間に支柱がないため、フロントドアとスライドドアを開くと、より広いスペースが現れます。 (ピラーレスとして示されます)

 電動スライドドアオプション(グレードにより標準装備)が装着されている場合は、ドアハンドルに触れるだけで開閉でき、開閉時にロックの予約ができます。

軽自動車のメリット

  1. 軽自動車は、節税バッチリできます
  2. 生活に優しい、賢い選択です
  3. 小回りが効いてママにも運転しやすいデス
  4. 燃費も抜群です

タントのような軽自動車はメリットが豊富!例えば、「自動車税」や、クルマ購入時や車検時にクルマの質量に応じてかかる「自動車重量税」が抑えられるほか、タントは燃費が良く、家計に優しい選択です。運転だって小回りが効いて、タントはとても運転しやすいんです。

新車のメリット

  1. 自分の好みの内装や装備にできる
  2. 新車には「3年保証」がついている
  3. オプションやグレードを選択できる
  4. エコカー減税を受けることができる
  5. 自動ブレーキなど最新機能付きの車に乗れる
  6. 新車特約自動車保険を利用できる

新車のタントは中古車と比べて購入価格は高くなりますが、なんといっても自分の好きなようにクルマをドレスアップもできますし、特別色なども選べて、満足感が違います。中古車の場合は知らない人が乗ったクルマなので不安もありますが、新車は雲ひとつない青空のようなフレッシュさが魅力です。

中古車のメリット

  1. 納車が早いデス
  2. 新車を購入するより、ずっとお値打ち価格です
  3. 1つ上のグレードやカスタマイズに手が届きます

中古車のタントは車両本体価格が、新車と比べて圧倒的に安いことがほとんどです。法定費用やその他諸費用(自動車損害賠償責任保険(自賠責保険)料etc...)はかかりますが、タントの中古車は初期費用を安く抑えることができ、納車が早いです。

 認定中古車のメリット

  1. 認定中古車なら安心感が圧倒的に違います
  2. アフターサービスもディーラーだから全国フォロー態勢
  3. 厳選された中古車の質が違います
  4. タントの純正カスタマイズが出来るので、私だけのタントが出来上がる

ディーラーでご紹介するタントの中古車はすべて、厳選された質の高い下取り車を整備士が、点検・整備したクルマばかりです。厳しい基準をクリアしたタントだから、安心・安全です。購入の際にはタントの純正カスタマイズができ、全国のディーラーでアフターサービスが受けられ、購入してからも安心です。

 タントを目的で選ぶ

アウトドアに行く ★★★

  1. レジャーや趣味に大活躍してくれる
  2. 大きくて長い荷物もスッキリ収まる
  3. 豊富なシートアレンジで海も山もおまかせ

アウトドアに行くなら レジャーや趣味に大活躍させたいなら、ワクワクを余さず詰め込めるゆとりのラゲージや、工夫次第で使い方が無限に広がるシートアレンジの幅もポイント。世界をぐんと広げてくれるタント、頼り甲斐のある1台に出会えますよ。

子育てを考える ★★★

  1. 安心・安全がなにより優先
  2. 子どもがラクラク乗り降りできる
  3. 気軽に出かけられるサイズ

子育てを快適に 子どもとのお出かけを億劫にしない、小回りが効く気軽なサイズ。安心で快適、子どもに優しく、パパ、ママのサポートもしてくれちゃうから、いつもみんながご機嫌。家族を笑顔にするタントなら二重丸です。

走りを楽しむ ★★★

  1. 乗り心地重視
  2. 高速道路もストレスなく走れる
  3. 加速がスムーズ

走りを楽しむなら細い道も、高速道路もストレスなく走れる高い走行性と、快適さを叶える先進技術を惜しみなく搭載したハイパワー&ハイスペックなタントのターボをおすすめします。どんな道でも乗りこなす余裕を与えてくれます。

通勤・通学に ★★

  1. ちょこちょこ乗るから低燃費がいい
  2. 運転がラク 快適な乗り心地

通勤・通学に 生活手段としてなくてはならないモノだから、気軽に使いこなしたいし、長く大切にしたいし、維持費は安く抑えたい。乗る人の安心、安全、快適さを満たし、さらに燃費がいいので最良です。

オシャレに乗りこなしたい ★★★

  1. 見た目も大事  
  2. 自分らしいクルマを選びたい
  3. 「オシャレだね」って言われたい

毎日一緒に過ごすパートナーだから、見た目もずっと大好きでいたい。かわいらしく、華やかに、スタイリッシュに、モダンに、などタントは10色以上の中から自分好みのカラーリングの一台を見つけることができます。

4人で出掛けることが多い ★★★

  1. ゆとりを感じる室内空間
  2. チャイルドシートやベビーカーを乗せる
  3. 高い天井

軽自動車でも、家族みんな一緒がやっぱり嬉しい。後部座席にチャイルドシートやベビーカーを乗せてもゆとりを感じられるから、どんどんみんなで出かけたくなる。のびのび心地よいドライブを応援するクルマです。

まとめ

今日は目的別にタントを選ぶ場合についてご紹介しました。

アウトドアに使用する、子育て中心に車を選ぶ、走りを楽しむ、通勤通学に使う、おしゃれに乗りたい、親子4人で出かけることが多いなど、数々の目的に3つ星評価をあげられるタントは何を重視しても大丈夫です。

自信を持ってタントをおすすめします! 

それでもお悩みですか?

 ご相談デスク

全メーカーのクルマを知り尽くしたスタッフが、お客様個々の悩みを解決する「後悔しない車選び」をご提案させていただきます。今すぐアクトジャパンへお問い合わせください。

会社概要

f:id:actjapan1929:20200531181258p:plain

お気軽にリースや残クレについてもお問い合わせください。

f:id:actjapan1929:20200602120516j:plain

ライフスタイルに合ったご提案が得意です!

 

 お客様の評価を確認

f:id:actjapan1929:20200531201744j:plain

 あなたは本体値引きに飛びつく人?

それとも◯◯乗り出し価格で比べる人ですか?

ローン価格をすべて表示するアクトジャパンでは、本体値引きを大きく見せる客寄せ表示を行っておりません。

ローン価格の地域最安値を実現し、毎月の家計に無理のないカーライフをご提案しております。